よくあるご質問

図版のみ作成のお願いはできますか?

はい、可能です。本文組版とセットの方が整合性やスケジュール調整の面で融通が利くためお勧めです。

イラスト作成を組版とセットでお願いできますか?

はい、可能です。こちらからサンプルを提示させていただきますのでお好みのタッチで書き起こしいたします。
サンプルをお見せいただいてそれに似せることも可能です。

組版ソフト・バージョンの指定はできますか?

Adobe InDesign・Illustrator・Photoshopの最新バージョンまで対応可能です。

どのような書体(フォント)に対応していますか?

モリサワやフォントワークスなどに対応しております。

手元に手書き原稿だけで文字データが無いのですが、入力からお願いできますか?

はい、対応可能です。別途入力代を頂戴いたしております。

組版のみ、もしくは印刷製本のみのお願いは出来ますか?

勿論可能です。
スケジュール調整や価格の面でもお得に調整できるので一式でのご発注をお勧めします。

オンデマンド印刷は対応していますか?

はい、カラー・モノクロどちらも対応させていただいております。

用紙の手配も一緒にお願いできますか?

勿論、対応可能です。ご相談いただければご希望に沿った雰囲気の用紙を提案させていただきます。

発送・搬入・個別納品は可能ですか?

勿論可能です。出版社様向けの取次搬入や個人のお客様への宅急便など対応させていただいております。

どんなお客様と取引していますか?

出版社様・一般企業様・個人のお客様になります。
個人で出版を考えられているお客様もお気軽にご相談ください。