弊社の担当者が初めからサポートさせていただきます!

  • STEP.01お問い合わせ
    まずはお気軽に本ホームページの「お問い合わせフォーム」からメールでお問い合わせいただくか、お電話にてお問い合わせ下さい。
  • STEP.02お打ち合わせ
    本の仕様(文字の縦組み(縦書き)・横組み(横書き)、文字の大きさ、書体、紙の種類、紙の厚み)・装丁のデザイン・その他をご説明させていただきます。メールやお電話でのお打ち合わせや、ご来社いただいてお打ち合わせすることも可能です。
  • STEP.03ご入稿(原稿作成)
    ワードや一太郎といったソフトを使用した原稿のお持ち込みも歓迎しておりますが、手書き原稿を持ち込まれるお客様もいらっしゃいます。 また、原稿が無くても取材をさせていただいて弊社にて原稿を書き起こすことも可能です。
  • STEP.04レイアウト作成
    大手出版社の物件で文字組みやレイアウトの経験を積んできたオペレーターがレイアウトを担当します。
  • STEP.05見本組
    イラストや写真、ページ番号等が入っている本番レイアウトを用紙に出力します。
  • STEP.06初校出し
    紙に赤ペンで訂正・修正も可能ですので、パソコンの使用が苦手な方でもご安心ください。 パソコン作業が可能な方には、メールで確認用PDFをお送りする方法もご用意しております(スマートフォンやタブレットで受信していただくことも可能です)。
  • STEP.07修正作業
    初校でお客様よりお戻しいただいた修正を行います。 並行して装丁デザインのサンプルを作成して全体デザインの方向性を決定していきます。
  • STEP.08再校出し
    初校の修正が間違いなく反映されているか確認をするため二回目の校正紙を出力します。 お客様には完成イメージによる最終(二度目の)校正を行っていただきます。さらに修正箇所があった場合には赤字を入れていただきます。
  • STEP.09修正作業
    再校でお客様よりお戻しいただいた修正を行います。
    修正内容(量)によっては校了前に再度確認をさせていただく場合がございます。
  • STEP.10校了
    最終確認をいただき、修正が無い状態で校了となります。 印刷工程に移ります。
  • STEP.11印刷
    丁寧に、オーダーに添って仕上げます。
  • STEP.12配送
    ご指定の場所に納品させていただきます。